【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
方言バトンですってよ
こりこり姐御より方言バトン。
余程親しくないと方言使えない子だって知ってるくせに!このいけず!(ぇ
というわけでちょっと変な大分弁いきまーす

【方言バトン】
ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。
1、今何をしているの?
今何しちょんの?

2、それ、どうしたの?
それ、どうしたん?

3、「可愛いね」って言ってたよ。
「可愛いな」って言っちょったよ。

4、本当に好きなんだよ。
ほんとに好きなんよ。

5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
あー、そこのリモコン取ってー。
これは方言無し。

6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
ここってどうやって行くん?

7、もし、好きだと言ったらどうする?
もし、好きって言ったらどうするん?

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
早口言葉言える? じゃー言ってみ?

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。
あんね、今度の休みにエステに行こうかーって予約しちょんよ。
エステになんざ縁が無いがな!(

10、これ、回す人いる?(方言と答えを)
これ、回す人おる?おらんおらん!放置放置!!
やりたい人おったら持っていきー。

方言とは言いませんが言葉を二回繰り返すのは好きかもしんない。
【2006/04/21 19:47】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ショックすぎて死ねる | ホーム | 大人向け成分解析>>
コメント
元気しちょるけ??
方言、なんか若干ちがうんやない??
『~って』は『~っち』やろ~。
ほぼ地元にいるんに何になんしよんよ~

と、まぁ、方言はおいといて。
夏になったら、帰るかわからんが、かまってな!
こんどこそ、友人Aと友人Hともにカラオケいこうぜ☆
でゎ!!
【2006/04/24 13:32】 URL | りえん #-[ 編集]
うっおわあ懐かしいりえん姐御だハァハァハァハァ(落ち着け
変な方言使うのが大好きな子ですからスルースルー!(’3’)★

こっちも夏に帰れるかわかんないけど
会えたらみんなで遊ぼうぜ!らびゅらびゅ!!
カーラーオーケーイーキーターイー(
【2006/04/24 19:51】 URL | ぴゃこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://karneades.blog26.fc2.com/tb.php/175-6406e1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さくらさくぱんだ


プロフィール

ぴゃこ

Author:ぴゃこ
昼はまじめに学生。
夜は不真面目ゲーセン厨(

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

